2学期からの幼稚園

2020-10-23

まだひまわりが元気に咲いていた頃、青組さん、緑組さんがジャガイモ掘りをしていました。

「今年は森のお友達が食べに来てしまいました。でも私たちの分も残っているよ。」と仰っていた先生の言葉が素敵だな~と思いました。

きっと森のお友達も満腹で帰って行ったでしょうね。

 

お昼を食べる前に、次のお誕生会の子達が職員室で手形を取っていました。

ばんけい幼稚園では、お誕生会でもらう手形と運動会のメダルがばんけい焼きでもらえます。

子ども達は「ヒンヤリして気持ちい~」と、とてもうれしそうでした。

去年と比べてどのくらい大きくなっているか楽しみですね!

 

8月下旬〜10月にかけて、やまのこまつりへ向けた準備を進めてくれていたお母さん方の様子も教えて頂きました。

本当に皆さん器用に手作りされていて、子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます。

また、事前設置では細かい所まで調整されている様でした。

有志の皆さま、子ども達の為にありがとうございました。

当日の子ども達はたくさんのお土産を持って、とても楽しそうに帰ってきましたね!

 

 

紅葉が始まったばんけいの山では子ども達が元気に外遊びをしていました。

青組さんは素早く外遊びの用意をして一番に外へ出て行きました。

赤組さんは慣れないカッパの着用を先生に手伝ってもらいながら準備です。

チャックに手こずる様子もかわいいですね。

緑組さんはさつまいも掘りからの外遊びでした。

ズボンの裾を長靴に入れてから出発です。

先生のお話をじっと聞いていられるのも成長の証。

 

今年の広報部は、部長、副部長だけで状況を見ながら活動しているので色々と制限がありますが、子ども達が笑顔いっぱいで過ごしている姿が少しでも伝わればうれしいです。

 

 

2019年のやまのこまつりの記事はこちら  2019 山の子まつり

2018年のやまのこまつりの記事はこちら  やまのこまつり2018

Copyright(c) 2014 Niji no kai All Rights Reserved.