スキーの準備

2017-01-23

年少・年中さんで“しりすべり”を思い切り楽しんだあと、年長さんになってからは、ばんけいスキー場でのスキー活動が始まります。

年中さんまでの間、しりすべりなど、雪の中でたくさん遊ぶ経験を積むことで、スキーをするのに十分な体力・経験値を養っているのだそう。

子ども達が使用するスキー靴と板は全て、園の貸し出しです。

先生のご協力のもと、スキー靴とスキー板合わせの前日準備風景をご紹介します。

スキー靴の入った箱や袋を、虹の会の部屋へ運びます。

img_0092img_0096

ひとつひとつ、サイズ毎に並べます。

img_0097img_0107

スキー板は体育館に運び、サイズ毎に並べられます。

靴と同様、ひとりひとり合わせて決め、靴と板に自分のシールを貼り、ひとシーズン同じものを使います。

シーズンが終わると、自分たちでシールをはがして元に戻します。

img_0137img_0145img_0142img_0143

シーズン前に、スキー板やスキー靴の点検をし、傷んでいたら買い替えています。

スキー板は雪質に合わせて先生方がワックスをかけることもあります。

きちんとメンテナンスを行っているので、次のシーズンでも、子ども達が存分にスキーを楽しむことができますね。

Copyright(c) 2014 Niji no kai All Rights Reserved.