アルバム部の活動  2022

2022-12-11

 ばんけい幼稚園歴代の卒園アルバムをご覧になったことはありますか?

 その年その年のアルバム部さんの手によるステキな卒園アルバムが

にじの会の部屋に保管されています。(閲覧OK)

 

 今回は、そのアルバム部さんの活動の様子をご紹介します!!

 

 この日の保育は畑で育てた玉ねぎを焼いて食べる「玉ねぎ焼き」と「お散歩」でした。

その子どもたちの様子を、アルバム部さんが撮影をしています。

 自由に駆け回る子どもたちのいい表情は、待っているだけでは撮ることができないので、寄ったり退いたり目線の高さまでしゃがんだりと、ばんけいの斜面では結構ハード(  ˃̶͈̀д˂̶͈́)੭

 

 畑まで戻ってくるとい〜い匂いが!

 沓澤さん、須藤さん、荒井さんがドラム缶コンロで玉ねぎを焼いて待っていてくれました。

 美味しそうな顔や、玉ねぎ苦手〜な顔も逃さず撮影!!チラッと覗かせてもらったら皆んな本当にいい表情でした。

 これまでの撮影等を通して、子どもたちと仲良くなったアルバム部さんだからこそ撮れる表情なんですね。

 

 撮影終わりにはシュットさんとの編集打ち合わせ。

 

 

 次の週にはプロのカメラマンさんによる個人写真の撮影がありました。その手助けをするお仕事です。

 ヘアスタイルや襟元のお直しや、カメラレンズにひきつけて笑顔を引き出す技は「スタジオ◯◯」さながらでした。

 

 

 そのお隣では「三つ編み」の撮影です。

 皆んな楽しそう〜(^∇^)こっち向いて〜❤️

 

 現在は編集作業も大詰めです。

 

 緑組の雪遊びの撮影から始まり、お散歩、川遊び、好きな遊びなどの撮影や文集の編集、写真選びや配置とお仕事は多岐にわたりますが、にじの会の部屋でお見かけするときも、いつも笑顔で楽しそうにお仕事されていました。

 

 今年度の卒園アルバムもきっと素敵なものになりますね❤️

Copyright(c) 2014 Niji no kai All Rights Reserved.