陶芸教室

2014-06-13

ある日の陶芸教室 6月

ばんけい幼稚園お隣に立つ、盤渓焼きの木村先生の粘土小屋にて
陶芸教室が開かれました。
粘土小屋からは幼稚園や園庭が見え、小雨がぱらつく中、散歩に出かける子ども達の姿も見えます。

本日のご参加は5名。
みなさん真剣に粘土とろくろに向き合っています。

最初はみんなおっかなびっくり。
研修部1

でもだんだん理想の形に近づいて行きます。
2

ピンチになると、先生が救いの手を差し伸べて下さいます。
3

理想通りの形ができたかな?
4

最後は先生のデモンストレーション、さすがお見事です!
6

体験ができるのはろくろで成形を行って、釉薬を選ぶところまで。
仕上げは先生がしてくださいます。
作品のお受け取りまでは、今しばらくお待ち下さい。

最後は美味しいコーヒーを、先生の作ったコーヒーカップでみなさんに振る舞っていただきました。
楽しくて、少しドキドキして、でもゆったりした素敵な時間でした。
木村先生、ありがとうございました!
ご参加いただいた皆様もありがとうございました^^

Copyright(c) 2014 Niji no kai All Rights Reserved.